お知らせ

Reborn Hamamatsu Factory 感謝と挑戦

浜松工場は第3棟の増設工事に続いた、第1棟、第2棟のリニューアル工事を終え Reborn Hamamatsu Factoryになりました。

思い返せば、第3棟の増設を決めた当初のプランは、今のものとは全く違っていて既存棟をリニューアルする発想はありませんでした。
ところが今回設計をしていただいた、山岡一級建築設計室の山岡さんのアイデアに引き込まれ、あれよあれよという間に大きく変わったプランに、わくわくした気持ちが今も蘇ってきます。着工して形が見えてくると「やっぱりこうしたい」というような、わがままが出てくるのですが、そんなわがままに応えていただいた中村組さんを始め工事関係者の皆様には心より感謝しています。
なかでも工事監督の中村組の江間さんは本当に大変だったろうなと・・・思っております。
ありがとうございました。築30年が経ち少しくたびれてきた浜松工場でしたが、その歴史を残しながら生まれ変わった姿を見た方々に驚いていただけると、まるで自分のアイデアだったかのようにうれしく思ってしまいます。 

私たち社員も、生まれ変わった工場棟に負けないように、Reborn精神でチャレンジをして新たな浜松工場をそして新たなHumo Laboratoryを創っていく所存です。

浜松工場 工事担当 K